2006年09月10日

本日もうどん屋へ…

母ちゃんがお休みだったので、うどん屋開拓に。
本日は、笑門の店主様と話した際に出たお店に!

さぬきうどん「ゆたか」
お昼どきなので結構お客様が来店してました。
セルフスタイルのお店。
おばさん達が手際よく注文をこなしていました。

ぶっかけ中+かけ中+ソーセージのてんぷら+ちくわのてんぷら
+おにぎり(わかめを取ったつもりがなぜか具は昆布だった…。)
を食す!


ゆたか.jpg

五段階評価で、3点!
麺:もちもちとした触感
(人によってはもさもさと感じる場合も
私の好みでは…。)
だし:かけは、合格!
ぶっかけは、関東風の感じが強い…かな。
(ぶっかけ、次はいいかな…。)
てんぷら:作り置きのため、味はぼちぼち。
バリエーションが多くその点は良!

次は、笑門に行こう〜!
今週すでに2回行ってます。(爆)
「夕方行こうか。」とふられましたが
さすがに週3回は行き過ぎではと自主規制。

笑門のぶっかけおいしかったな〜。
食べたときが、風邪っぽく、のどの調子が
よろしくなかったので食べるのに苦戦したが…。(涙)
(ぶっかけも母ちゃんは絶賛してました!
このぶっかけなら大盛でもOK〜!と。)
あと、「かぼちゃとサツマイモのかき揚げを
黄金の組み合わせだ〜!」と。
(カリカリ感がたまらなかったそうです。)

書いてたら、うどんが食いたくなってきた…。
はぁ〜。

ニックネーム 狛パパ at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狛パパさん!!
今日、サンサス製のカレーうどんたべたんですが、とーーてもおいしかったです。
具は、にんじんとじゃがいもとねぎだけ(自分でいれるの)だったんですが・・・
ここのメーカーは、ラーメンの麺が、こりこりしていて私好みだったの。
うどんは、初挑戦だったけど、最近うどんの話題が多くて・・・・(でぶやでも)
ついつい、スーパーで手にとってしまった。
おすすめですよーーー

Posted by ランちママ at 2006年09月10日 15:02
ランちママ様

こんばんは〜。
サンサス製のカレーうどんですか〜。
チェックしてみます。

最近うどん関係の番組多いですね〜。
ほぼ全ての番組、家のDVDに録画されてます。(笑)
(母ちゃんが全て録画してます。)

でぶや、特に美味しそうでしたね〜。
「まいう〜」と言わず普通に「うめ〜」と言ってたし。
帰って食べて〜!!!!
Posted by 狛パパ at 2006年09月11日 01:10
狛パパさん、こんにちは〜
讃岐うどんの麺のコシを味わうにはぶっかけが一番いいと聞いたのですけど、それも店によって違うのでしょうか?
またうどん食べ歩きのレポート期待しています。

話は変わりますけど、先日全国の合併地図を見ていたら、相模原市が東西二箇所に分断していました。しかも、神奈川県内で合併があったのは同市だけみたいですね。狛パパさんの自宅とうどん屋の笑門さんは、両地域にまたがっているのでしょうか?それと、地元では各相模原のことをどう呼んでいるのでしょうか?よかったらおしえてください。
Posted by 白黒茶々 at 2006年09月11日 18:01
白黒茶々様

お返事遅くなりました〜。
うどん、ぶっかけでも、味かなり違いますよ〜。

現在、相模原市は2箇所になってます。
来年ぐらいには、ひとつになる予定らしいです〜。
私が住んでいるのは、右側で、笑門も右側です。

呼び方ですが…元津久井郡(左側相模原市)の方と
話したことがないので違う呼び方をしているか
不明です〜。

たぶん、相模原市でとうしていると思われます。
Posted by 狛パパ at 2006年09月13日 00:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/452122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック