2006年09月08日

あやしい影…

最近、散歩に行くと
ついてくるおまけ…
あなたは、なに〜???????





知ってる方は、教えて〜!!

ニックネーム 狛パパ at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だにだーーーーー
Posted by ランちママ at 2006年09月08日 15:29
狛パパさん、こんにちは〜
この虫はもしかして‥‥‥ダニの赤ちゃんでは。草むらを散歩するとたまに付いてくるのですけど、ほうっておくと皮膚にくっつき血をすって成長するというアレです。

少し前のことですけど、箔の目の上にイボ‥‥‥にしては出っ張っているのでイボクロと呼ぶことにしましょう、ができていました。引っ張っても取れないので、私はしばらくほうっておくことにしました。ところが、そのイボクロは日に日に大きくなってくるではありませんか!こうなったら‥‥‥箔がイヤがるのもお構いなしに力ずくで引っこ抜くことにしました。
「ヒャン!」「取れた〜♪」
イボクロの先端には短い足が付いていて、しかもワシャワシャと動いている‥‥‥まぎれもなくイボクロの正体はダニでした。
狛君のお供に付いてきた彼がもしダニだったら、お引取り願ってください。違っていたらかわいがってあげましょう。
Posted by 白黒茶々 at 2006年09月08日 15:46
白黒茶々さん、むりにひっこぬくと牙が残ることがあります。あぶないですよーーー
よい方法は、線香に火をつけて、だにのおしりにじゅっとするとびっくりして離します。
でも、普通の家には、線香ないので、うちは、石鹸をつかいます。ボディソープでもOK.
目の上だからむずかしいかな?
うちの場合、鼻の横だったので・・・・・・
洗うときにみつけたんですが、洗ってからとろうとおもって、あわあわを集中的にまわりにつけて囲んでいたら、じたばたして、浮いてきました。
呼吸ができなくなったのかな?
それ以来、見つけたときは、その箇所のみ、あわあわをしみこませてかこんでやってとります。
簡単にういてきますよーー
Posted by ランちママ at 2006年09月08日 16:09
ランちママ様

有難う御座います〜。
実物みたの始めてだったのでわかりませんでした〜。
(家のも膨らんだのはみたことあったみたいですが
膨らんでないのは知りませんでした…。)

散歩終わったあとすぐに発見しているので
今のところ吸われていないと思われます〜。
(毛が多くもぐれないのか。
上をテクテク歩いています。)

ここ2〜3日に続けて散歩後、持ち帰ってきているので
フロントラインの効果が切れてのかもしれません。

情報有難う御座います。
Posted by 狛パパ at 2006年09月09日 02:15
白黒茶々様

こんばんは〜。
情報有難う御座います〜。
間違いなく、ダニ君でした〜。
ネットで調べたら、マダニ君でした〜。
早々にお引取り頂きました!!
今のところ、毛の上をテクテク歩いているところを
GETできているので吸われていないと思われます〜。
早く発見できて良かったです〜。

箔君が鳴くぐらいだから、抜くと痛いんですね…。
気をつけねば!!
Posted by 狛パパ at 2006年09月09日 02:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/448864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック