2006年09月05日

うまいうどん屋さん、発見!!

何度か雑誌でチェックが入っていたお店に本日、突撃〜!!
(過去に3回閉まっていたので、母ちゃんに言われ電話をしてから…。)

道中、味の好みが合わなかったらしゃべらないで帰ろうと話をしつつ…。
(普通は、店の人とよけいな話はしないか…。)

結果は…

合格です〜!
美味しかったで御座います〜。
毎日、食えます!
(近ければ…。)

五段階評価で、5点!!
麺:合格!
だし:合格〜!
てんぷら:うまし〜!
(じゃこ天、うまかった〜!)

えっ!今日行ったお店ですか?
あまり混むと困るんですが…。

味が変わったら、やだし…
でも…あの店主様だったら大丈夫だと思うので〜!

本場讃岐うどん「麺工房 笑門」


笑門.jpg

遅い時間、他のお客様がいたにも関わらず
かなり話、混んでしまいました。
母ちゃんに怒られました…反省!
(気に入ると食べるの忘れて話始めてしまいます…。
止まりません…。)

母ちゃんも、久しぶりにうどんを食べたあとに
ご機嫌でした〜。
次は、いつ行こうかな〜。

もし行かれる方は〜!!

玉切れで夜はやってないこともあるので
行く前は、事前確認を!!
(近々携帯で営業してるか確認できるみたいです。)

ニックネーム 狛パパ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいうどんのお店。
興味しんしんです。
でも、うちは、もーーっと遠いかも・・・・・
うどんのためにでかけては、くれないだろうなあーーー
Posted by ランちママ at 2006年09月05日 02:41
狛パパさん、こんにちは〜
お気に入りのお店が見つかって良かったですね。しかし、相模原市内でも狛パパさんの家からは遠いのでしょうか?
また美味しい店を新規開拓したらおしえてくださいね。

今回のお店はHPを構えていて、奮闘記なるブログまで開設されていて驚きました。しかも、その中に狛パパさんの書き込みが‥‥‥
Posted by 白黒茶々 at 2006年09月05日 14:43
ランちママ様

こんばんは〜。
美味しかったです〜。
最近行ったお店の中ではここだけが讃岐うどんとして
合格でした〜。
麺だけでみれば讃岐うどんの店は合格点に達するお店はあるのですが、だしも近いところは現在のところここだけです〜。

店主とお話したのですが、かなりこだわって提供してくれているのでお薦めです〜。
近くに行った際は、ぜひ一度ご賞味頂きたいです〜。
(麺なんか、茹でてからある一定の時間が経ったものは
捨ててしまうほどのこだわりぶりでした。)

家は、うどんの為だけに…出歩いてます。(爆)
(でも、母ちゃんはこの店で落ち着きそうです〜!)

PS:じゃこ天本当においしかったな〜。
Posted by 狛パパ at 2006年09月06日 05:03
白黒茶々様

同じ相模原市なんですが…道が混むと
一時間ぐらい掛かります〜。
(混まないと30分ぐらいです。)

次は、笑門の店主さんに教えてもらったお薦めの
お店に行こうかと思ってます〜。

ブログ、昨日私のこと記事にもなってましたね〜。(笑)
色々と新しいことにチャレンジしながら、讃岐の味に
こだわって作っているので安泰かな〜と思ってます。

PS:これがまた店主の人が良い人なんですよ〜!!
食べに通いそうです。
Posted by 狛パパ at 2006年09月06日 05:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/444372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック