2006年06月29日

動かない・・・

暑いせいか夜の遊び時間に動かない・・・
だらけてる・・・
(私も・・・。)

狛を動かすもの
1.散歩
2.おやつ


散歩は終わっているのでおやつで!!



狛:「ジャーキーもうないッすか?」

最小限の動きで終わってしまった・・・
ジャーキー分の運動もしていないもうやだ〜(悲しい顔)
次の策を・・・

ニックネーム 狛パパ at 04:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狛パパさん、こんにちは〜
ウチの猫も、たまに寝っ転がったまま煮干を食べるという怠惰な態度を取ることがあります。
やはりこの場合は‥‥‥十感覚にジャーキーを置いておいて、行き着いた先にトラップを仕掛けておくというのはどうでしょうか?

話は変わりますけど、嫁さんに先日のミニオフ会の時の狛君の写真を見せたら、衝撃を受けていました。
「白いし、毛並みもきれいだし、‥‥‥箔とは次元が違いすぎる」
あの流れるような毛並みは、毎日狛パパさんが丁寧に手入れされているからこそ維持できるのでしょうか?
Posted by 白黒茶々 at 2006年06月29日 17:44
箔君?それって。。。

うちでは 豆まき風に 投げちゃいます。

暑いと 手抜きになり勝ち!
Posted by pittu at 2006年06月29日 19:46
狛君のラストのお顔(>v<)く〜
本当に「もう無いの〜」って眉毛が下がってるみたい〜
可愛いよ〜(>v<)〜♪
ランでもゴロゴロしなかったから白いまんま(@v@)
走る姿にうっとり〜(☆v☆)
ポーコマは女の子なのに泥んこ(^^;)
きっと性格がおっとりしてるんだね〜狛君〜
オヤツも夜だからかな?静かに無駄なく食す姿も
またいいですね〜
ポーコマたちは真夜中でもオヤツとなれば必死です(^^;)
次回爪の垢でも戴いておこうかな〜(^w^)
な〜んて(^v^;)
Posted by polarママ at 2006年06月30日 03:33
白黒茶々様

こんばんは〜。
トラップ!うぅ〜ん狭い部屋なのでトラップを
仕掛ける場所がない〜〜。(笑)
ハウスには仕掛けなくてもおやつ欲しさで
ほっといても帰ってしまうので…。

うっ!お手入れですか〜。
散歩しててもよく聞かれるのですがシャンプーは年に4回ぐらいブラッシングは気がむいたとき…そんな感じです〜。
(狛がブラッシング嫌いなのでやっても週に2回ぐらい)
爪切りもカツカツと音がし始めたら、ついでに耳はかきかきし始めたら…。

多分、散歩道が全てアスファルトなのと雨の日に散歩にいかないなどのせいできれいなのでは…。
トリミングは1歳になる前に一回毛先を揃えてもらっただけ…。
それ以降は放置状態です〜。(笑)

(↑本当に本当ですよぉ〜!!)
Posted by 狛パパ at 2006年06月30日 03:57
pittu様

狛を効率よく動かすにはやっぱり投げるしか
方法はなさそうです…。

あとはどこかにいったコングを探し当てるか…。
Posted by 狛パパ at 2006年06月30日 04:03
polarママ様

こんばんは〜。
ここ最近暑いせいか極端に動き悪いです…。
散歩から帰るとエアコンを効かせてある部屋に
直帰します…。
(それでも控えめにかけてあるので暑いみたいです。)
唯一グリをあげるときは動きが活発化します〜。

あと不思議なのですが、狛…外だと伏せをしません。
指示をだすとやりますが、自分から伏せをすることは
ほとんどといっていいほどありません。
なんでだろう〜?
もしかして、汚れると嫌なシャンプーをされるのを
さっしているんでしょうか???
Posted by 狛パパ at 2006年06月30日 04:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/355111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック